フジファブリック、Vo.&Gt.の志村正彦さんが今月24日、他界されました。享年29でした。
僕たちのバンドのメンバー皆が大好きで、僕たちの音楽にもたくさん影響を与えてくれたすばらしい人でした。

これからも素敵な音楽を僕たちに提供してくれて、どんどん成長していって、老いぼれるまで音楽を続けていって、当然のようにそうなると、傍に居続けてくれると信じていました。というよりは、ずっと近くに居てくれることに全く疑いがありませんでした。そしてそれは全く予期できなかったことで、もちろん唖然として、実感なんてさらさら沸きませんでした。
しかし、日が経つごとに彼が居なくなったのを感じていって、彼らの曲を聴くたびに目頭が熱くなってしまいます。
今日のカウントダウンジャパン、13時アースステージ、本当は舞台に立つはずだったフジファブリック、1分間の黙祷、そして予定されていたセットリスト順に過去のライブ映像が流されたそうです。多くの人に愛された志村、今日のCDJに参加していたらきっと、号泣してしまっていたでしょう。
この感情も時間が経つにつれて薄れてきてしまう、しかたないことなんだとは思います、だから今自分がこういう気持ちであることを残すために言葉をここに残します、志村、素敵な音楽をいつもありがとう、なくなってから気付いた、本当に家族のようにフジファブリックの音楽は僕の傍にあった、そう実感しています、安らかに眠ってください。

最後にフジファブリックで好きだった曲をいくつか貼ります、ありがとう志村、そしてフジファブリック、今後もがんばってください、素敵な音楽を。