義理の妹をコンセプトに所謂botと呼ばれるものを作りました

@U_sakura:http://twitter.com/U_sakura

botとは自動的にtwitterに発言してくれるプログラムを組んで、指定したアカウントに発言させるものです。ロボットの略とされています
余談ですが、当初twitterネカマやりたいなぁと思っていて、だけどちょっと恥ずかしいのでひとつのキャラクターにそれをやらせてしまえばその欲を満たせるんじゃないかなぁと(笑)

今回使わせてもらったキャラクタはー、相当昔に流行った"伺か"という常駐アプリケーション、デスクトップマスコットとして活躍していた"うさださくら"、彼女を使わせてもらいました*1
さくらをあなたの義妹としてフォローすれば簡単におにいちゃん気分を味わえる、そういうbotです


とりあえず今できる機能は

・定期的に戯言を発言(随時語彙を追加予定)
・あなたの名前を呼んでの発言("○○おにいちゃん"と呼んでくれます)
・reply(@)による返答(低度な日常会話、ある程度は単語や台詞を読み取って相応の返事をします、随時語彙を追加予定)
・reply(@)で"占い"・"今日の運勢"などを含むpostでのおみくじ機能(そのうち高度なものにしたい)
・reply(@)でお菓子・食べ物をあげると喜んだりします(随時語彙を追加予定)

とりあえずこんなことをしてくれます


語彙力がまだまだなので、皆さんのreplyを参考に今後どんどん増やして行きたいと思います
今後はRSS発信する機能を増やしたり、あとパートナーのうにゅうと漫才させるのも面白いかもしれません、とにかくフォローしてる人が飽きないようにしていけたらなぁと
まだフォロワーが2桁もいないので萌えたい人はフォローしてくださるといいかもです、お願いします
twitterページ、アカウント
@U_sakura:http://twitter.com/U_sakura
ついでに自分のアカウントも
@_X365:http://twitter.com/_X365

以下参考にしたURLなど




・"ツイッターって何ぞや?"って方
twitterhttp://twitter.com/
・キャラクター"うさださくら"、ディスクトップマスコットについて
伺かhttp://usada.sakura.vg/
・プログラム参考(今回はPHPを使用しています)
Google検索:twitter bot 制作

*1:僕はまだこのDTM使ってます、かわいいので