• 03:33 俺は朝からマックチキン食いたいんだよ、それか朝マックも百円にしてください
  • 03:34 パック料金払って10分で帰った、そのお金僕に寄付してけれ
  • 04:41 ちくしょー仮眠とったのに眠い、雪兎さん並に毎日眠いよー睡眠とってるはずなんだけどなぁ
  • 09:08 ktkr(帰宅ルンルン
  • 09:19 ハッシュドポテトmogmogしたうまうま
  • 09:28 スウィートドーナツの声が一番もゆるな
  • 13:37 なむいよー冬眠したいよー
  • 14:13 今は産みたくない、つまり「今度産む」から転じてなまった純日本語である。
  • 15:47 弟就職決まったらしい、ついったメンテナンス入る前に決まってよかったね、作業環境最悪だろうから身体だけは大切にしてもらいたいね
  • 17:31 無性にavengers in sci-fiのライブに行きたいですはじけたい
  • 17:40 4500円ありだなCDJ並みの満足感:12/31 渋谷CLUB QUATTRO
    出演 : the pillows / 9mm Parabellum Bullet / avengers in sci-fi / UNCHAIN / the telephones and more…
  • 17:43 ピロウズで年越しわるくない
  • 17:46 僕もメールアドレスちゅーにくさいから変えたいんだけどいろいろな企業に送ってしまっているのでもういいやってなってる
  • 17:55 今年のCDJは初日か3日目いければいいな、全日程行きたかったけどやっぱ金銭的に無理
  • 17:56 てか毎年大体お決まりだな演者の日程
  • 17:57 カウントダウンはスーパーフライトテレフォンズと鶴とフラカンか、ってかテレフォンズ渋谷のライブと掛け持ちだな31日
  • 18:01 スーパーフライと
  • 18:02 タイムテーブル見ると行きたくなってくる。。チケット買ってないのに回る順番決めてた
  • 18:13 筋少地味にいいよなー
  • 18:16 うちのにゃんこはひとりでベランダの窓開けて出るから賢くてキュートでとってもいいんだけど閉めては行かないから寒いんですよね、夏場は気付いたら部屋に蚊が入ってきてた
  • 22:27 さーてゼミの資料つくらななんだけど、何やろうかねー、最初はPTAMで考えてはいたんだけどノートじゃパワーなさ過ぎてビルドできないし研究室のマシン使ったとしてもグラフィックボードは必要だろうし、やっぱりノート使えないのは痛い
  • 22:28 しかしマーカーなしの拡張現実表現はあこがれますよね、ぐっと未来が近くなった感じがする
  • 22:34 ご存知セカイカメラは位置情報(GPS)を取得してそこに拡張現実表現する方法だったはず、仮定のものではあるけど東のエデンでも使われているエデンシステムは画像に対して情報を組み込むからマーカーに近いといえば近いんだよね、高度なOpenCVとか原理になってそう
  • 22:38 あと詳しい構造は知らないけど顔認識システムとか、人単体に絞ってしまえばぐっとハードル下がりそうですね、エデンの話で言えば読み取ったり情報を付け加えることよりデータバンクに出来たところがすごいのかなと自分は思う
  • 22:45 bulletで物理演算組み込んで面白いことするか、wiiリモコン使って面白いことするかだなー、赤外線センサや加速度センサ使えるからこっちの方がアイディアは浮かびそうだね
  • 22:48 ARの界隈では初音ミクを躍らせてそのスカートのゆれ具合に物理演算適用したり工学迷彩にしてスケスケにしたりカメラ二つ使ってスカートめくれるようにしたりとおたくの情熱が溢れていますよえぇ
  • 23:02 ま、まずは電脳コイル全部見て予習しなきゃな、あと攻殻機動隊の復習もしなきゃね!(明後日までに終わらない
  • 23:07 いや何を言っているビルドはできるけどただ処理速度がおっつかないだけだろ、まあどちらにしろ起動できないのなら。。
  • 23:14 ミクシィの紹介文全員分書いたら自己分析になるよというデマを流す
  • 00:34 今日いっぱいリムーブされたな
  • 00:35 デスクトップの方にもAR環境入れるかなー面倒だけど
  • 01:42 俺もお酒飲みたーいけど発泡酒とウィスキーしかない