どうもー記事を書こうと思って書いたのは久しぶりですね
今ではここもtwitterのつぶやき保管庫として成り下がっているので悲しい限りです、俺の考えてることなんて140字以内で済むような薄っぺらいことしか書いてない・書けないってことですね!
まあでもtwitterやってない方でも僕のくだらない日常を覗きたいって方もいるかもしれませんし、俺自身その日一日どんなこと考えてたんだろうなぁと見返すとき便利なので当分はこのままでしょう
twitterやってる人は是非フォローしてみてください*1


あれですね、近状報告でもしようかと思いまして、どうやって書こうかな


■大学
後期も始まり、もうゼミと一部の必修の授業だけになりました、単位は余裕あるし2年前期に比べGPAも持ち直してきたしうはうはと思いきや、課題が忙しくなんだかんだでぷらまいゼロだなぁという感じです、あと珍しくサークルにも顔出してます
後期の初めにゼミ配属があったんですが、2択で迷った挙句、第1希望あぶれてしまって最終的に第3希望のゼミになりました
いわゆるAR(拡張現実)を主にやっているゼミに入りました、理系くさいよ!ぷんぷん、入学当初は第1希望にしていたところだったので後悔はありませんが、プログラミングをたくさん使うのでたくさん勉強しないとなぁと、基礎のきの字くらいしかやってないしどちらかというと苦手なのでね。。。
最近はiPhoneの出現によってモバイル端末からのAR*2が広がりを見せ始めているため、去年あたりから始めていればなぁとは思いました、流行に乗ってる感がなんとも言えませんねはい

■就活
夏は結局2つのインターンに参加しまして、短期間のと長期間のでいけたからバランスよかったのかと思います
前者はほんと一般的なものだってでしょうね、GW&プレゼンです、業界柄か建築や芸美大の方が多く、半数くらい院生でもあったので自分は結構アウェイな感じでした
それともうひとつは、ある大学の研究室で企画展示品制作の補助をやってました、もう展示は開催されてます*3、開催前にブログ書きたかったんですけどいつの間にか10日くらいたってましたははっ
今話題の羽田空港で展示しているんですが、入場無料なんで飛行機乗らなくても是非来てみてください、最先端技術とアートをパブリックなスペースで展開するというコンセプトで展示を繰り返していて今回がその最終形、技術もさることながらアートの面でもとても楽しめると思うので是非是非、僕がスタッフで参加してる日もあるかもしれません
こちらは直接に仕事のお手伝いをしただけあって、周りに院生や博士、デザイナーやライターの方など専門性のが高い人たちが多くそれを身近に感じました
それぞれを比較していい面や悪い面も浮き彫りになったりしましたが、とても楽しかったし刺激にもなりました、今までしたかったことの根本はずれていなかったなぁとも
しかしその反面、10月に入ってからモチベーションが下がる一方です、活気付く就活サイトから目を背けたくなったり新たな環境*4に身をおいてみたり、夏休みのギャップと現実の侵食具合が五月病的なものを促進させているような気がします、逃げちゃだめだ2011
とりあえず、髪切ろう

■音楽
14日横浜アリーナPerfumeのライブ(というかステージ)を見に行きました、フェスでは見たことあったんですがワンマンは初めて、会場の熱もよかったし選曲もよかったなー、昔の曲は特に盛り上がる、それとかしゆかのかわいさに目覚めました
それとサークルでいくつかのバンドで学祭に出ます、ドラムとパーカス、楽しみです、久々にoblateのメンバーとも演奏したいな
あとカウントダウンジャパン今年も行きたいです><


こんなもんです、ブログも書いてないと書き方を忘れますよね、高校生や中学生のころは日記のようにブログ書けていたと思うんだけど、いやはや


とりあえず勤務に戻ります←